google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ドラゴンクエストⅧ その2】復讐の魔法使い【実況感想】

2024年9月16日

 みなさ~ん

 こんたま~♪

 今回は、プレイステーション版「ドラゴンクエストⅧ」第2回目の感想です

内容

 トランペッタから、リーザス村に着いた主人公一行。

 そこでは、村の名士アルバート家の当主「サーベル」が何者かに殺害されたとのこと。

 もしかしたら、ドルマゲスの手がかりが手に入るかもしれないと思い、その事件を調べていたら

 サーベルの妹であるゼシカが事件現場のリーザスの塔に行っていることが判明。

 子供の協力により、その塔を登ったら立派な像が立っていました。

 そこで、出会った一人の少女。

 彼女から兄を殺した盗賊と間違えられて攻撃されそうになったけど、リーザスの像からサーベルの魂が宿っていて事件の一部始終が判明。

 サーベルを殺害したのは、ドルマゲスであった。

 少女ことゼシカから後で家に来てと言われて塔をその場にしたのであった。

 翌日、アルバート家に行くと、ゼシカとその母親が大喧嘩している場面に遭遇。

 彼女は兄の仇を取るために、家を飛び出して旅に出てしまった。

 主人公たちはリーザス村を後にし、次の町へ向かう。

 一行は、海を渡って南の大陸に渡るために定期船があるポルトリンク

 

 ポルトリンクへやって来た一行は、定期船が魔物のせいで出せない問題に直面した。

 先にいたゼシカが何とか催促して、(一方的に)主人公が倒すから問題ないでしょと言うことで定期船を出すことに。

 海を封鎖していた大きいイカ「オセアノーン」を倒して、無事定期船が再開。

 一行は南の大陸に行くのであった・・・・。

感想

 いやぁ、ドラクエ内でもかなりの人気のゼシカが仲間になりましたねぇ。

 魔法使いなので、硬い敵でも呪文でバンバンしばける!

 あと、PS2版だと双竜撃ちが強いんだよねぇ。

 杖スキルと一緒にガンガン上げていかないと!

 

 

 錬金釜が使えるようになったので、何度も歩いて行かないといけなくなりましたね。

 これは、レベル上げと並行してやらないと!

 錬金釜を使って金策も出来ますので、レシピも探さないと!

 

 ドラクエ8

 ところどころにギャグがはいるの本当、面白いと思いました。

 

 次回はマイエラ修道院で何かある?

 

 多分、もう少し大きくなったら可能性はあるんじゃないかなぁ(笑)

 

 完全にかめはめ波の構えです!

  

 シリアスでも、こういうギャグが入るの良いよねぇ。

 なんか、癒される♪

 

 母親と娘・・・・・。

 やっぱり、親子だなぁ・・・・・。

 (何がとは言わない)

 

 

 

 行ったのに、先にさっさと行ったよね?

 

 威勢のいい最初なだけで、完全に小者のセリフ(笑)

 

 意外と、体育会系のゼシカ姐さん!

 

 

 PS2なんだけど

 めちゃめちゃ、丁寧に作られていて製作陣のこだわりが伺える。

 ねぇ、日野社長♪

 

 この二人のやり取りはかなりの癒しですねぇ

 

関連動画

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© 2004 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO