google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【ゼルダの伝説ー神々のトライフォースー #01 】選ばれし勇者登場!【ゲーム実況ブログ】

2024年9月18日

 みなさ~ん♪

 こんたま~!

 今回はイズミが配信した「ゼルダの伝説ー神々のトライフォースー」1回目を紹介するよ!

内容

 ハイラル地方にはトライフォースという、触れた者の願いをかなえる秘宝が眠っていました。
 はるか昔、そのトライフォースが隠された場所に通じている入口が見つかり、多くの人が争い、その場へと入っていきました。

 だけど、戻ってくる者はいませんでした。

 そればかりか、入口から悪しき力が湧き出たため、ハイラル王は7人の賢者に命じて、入口を封印しました。
 これが、後に「封印戦争」と呼ばれ、遠い物語となった日

 ある嵐の夜にハイラルの少年リンクは、声を聴きます。
「助けてください……。私の名はゼルダ……。」

 目をさましたリンクは、父親が出かけていくのを見ました。

 その後を追うと再び声が聞こえ、ついた先はお城の地下でした。

 倒れた父親から剣と盾を受け取り、リンクはゼルダ姫を助けることになります。

 入り乱れた城を探索し、ゼルダ姫を見つけたリンク。

 彼女を連れて、隠し通路を通って森の教会に着きました。

 教会の神父は、魔に捕らわれた司祭アグラニを倒すために退魔の剣「マスターソード」が必要になるとのこと。 

 その存在を知っている、カカリコ村の村長に会うことになりました。

 村に行っても村長がいないので、東の祠へ。

 村長を見つけたリンクは、「マスターソード」を扱うには3体の魔物を倒し3つの紋章を手に入れないといけないという。

 3つのダンジョンを攻略し3つの紋章を集めたリンクは、迷いの森に祀られてあった「マスターソード」の封印を解き、見事勇者として覚醒するのであった。

 

感想

 スーパーファミコンになって、表現力が多くなったゼルダシリーズ!

 歴史的には、ファミコン版の過去の物語ということになるみたい。

 回転斬りとか出てきて、敵を倒すの楽しい。

 昔、何回かはクリアしたけど、やっぱり3つの神殿では手こずったねぇ。

 特に最後のボスのデクテール。

 

 

 特に、赤青スイッチのギミックは覚えていたはずなのでなかなか難しかった。

 やってはいたけど、やられるものです(笑)

 とはいえ、昔やっていた記憶をたどってゾーラの水かきとかギャンブルとかでお金を乱獲。

 爆弾や矢をたくさん獲れるようになったよ。

 あと、ビンを確保して妖精を捕まえておくのは「神々のトライフォース」の常とう手段。

 妖精を捕まえたら、自動復活できるからねぇ。

 普通に満タンの薬より便利。

 

 次回は・・・・・。 

 ゼルダ姫が再び攫われたぁぁ!  

 取り返しに行かなきゃ。

 

 ディアルガの姿が変わった!

 剣を持ってなきゃ意外と優しい城の兵士。

 壁を壊したら、仲直りするのかぁ・・・・。

 まずは、修理代金の請求なのでは!?

 

 

 綺麗なお姉さんが、お金を払うと色々増やしてくれます♪

 ここは、大事。

 Switchならギャンブルラクダからすぐにマックスになりますねぇ♪

 ここで、「みんなには、ナイショだよ」が来るのかぁw

 

 

関連動画