google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【PokémonLegendsアルセウス#13】時間と空間【ゲーム実況ブログ】

 みなさ~ん♪

 こんたま~!

 今回はイズミが配信した「PokémonLegendsアルセウス」の13回目を紹介するよ!

内容

 アグノムの試練を挑戦し、すべての挑戦が終わった主人公イズミ。

 霧の遺跡で、3匹のポケモンから「あかいくさり」を貰いました。

 それをもって、神殿へ

 途中、イモモチのおじさんのムベさんに妨害されたけど撃破。

 頂上でデンボクさんと対峙することに・・・。

 デンボクさんを下したイズミは、そこで現れたパルキアをあかいくさりの力で捕獲。

 そして、後で現れたディアルガ・・・・。

 鎖が壊れたので、一時退却となりました。

 対策のために、次は太古の洞穴へ行くことになったのです!

感想

 この時点になると、だんだんオヤブンポケモンとの対峙が出来るようになりましたねぇ。

 出来たら、何もバトルせずに捕まえるようにしてる。

 これがまた、ドキドキするんですよねぇ。

 捕まえることが出来たら、本当気持ちい

 脳内麻薬出てきてる?

 オヤブンポケモンは経験値高いから、なるべく捕獲や倒したいね。

 あと、シマボシ隊長がめちゃめちゃいい人だった!

 ツンデレかなぁ(笑)

 物語も終盤になってるし、これは次回でクリアかな?

 次回、ディアルガを捕獲しに行きます!

 そんな鳴き声なの!!

 シマボシさん、マジで優しい!

 口調は固いけども(笑)

 

 映画、波動の勇者ルカリオで出ているあの人のご先祖様かな!!

 

 そりゃそうだ(笑)

 

関連動画