google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【PokémonLegendsアルセウス#12】追放と試練【ゲーム実況ブログ】

2024年8月22日

 みなさ~ん♪

 こんたま~!

 今回はイズミが配信した「PokémonLegendsアルセウス」の12回目を紹介するよ!

内容

 コトブキ村を追放されたので、とりあえず拠点を探すことになった主人公。

 シンジュ団もコンゴウ団も表立って協力が出来ないので、どうしようもなくなってしまったねぇ。

 そこに現れたウォロさん。

 彼が、紹介したのはコギトさんという名前の淑女でした。

 彼女は代々言い伝えられている伝承を継承していく人で、時の稀人(主人公の事)が現れたら、導くひとです。

 結構古風な女性ですけど、まぁ昔の人間だからそんなものなのかもねぇ。

 彼女が言うには、3つの湖に出るポケモンからの試練をこなし、霧の遺跡に行って「あかいくさり」を手に入れたらいいみたい。

 とりあえず、シンジ湖とリッシ湖で試練してきます・・・・・。

感想

 ポケモン管理やお店が使えなくなるかなと思ったけど、よくよく考えたら各フィールドの拠点でやれたわ・・・・。

 ただ、技を覚えたり、畑を使ったり、道具枠を増やしたりできなくなったのがキツイなぁ。

 試練はエムリットは簡単だったけど、ユクシーは難しかったなぁ。

 ポケモンの目の数とか覚えてないよぉ。

 とりあえずポケモンのレベルも足りないから、後半はレベル上げ。

 ハピネスが確保できたのは良かった

 今度は、倒していきたいよね!

 経験値稼ぎ♪

 あとは、アイテムをしっかりとっていかないとね

 薬とか全然足りないしね。

 さて、次回はアグノムの試練を受けてきます♪

 コギトさん!

 この人も、シロナさんに似ていますね!

 でも、髪の色とかはウォロさんの方が近いし・・・・・。

 ま、まさか!

 

 可愛い、カイちゃんを選びました!

 

 

 え、そういう鳴き声なの!!

関連動画