google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【PokémonLegendsアルセウス#09】荒ぶるマルマイン!【ゲーム実況ブログ】

2024年8月16日

 みなさ~ん♪

 こんたま~!

 今回はイズミが配信した「PokémonLegendsアルセウス」の9回目を紹介するよ!

内容

 荒ぶるマルマインを鎮めることにしたイズミ。

 めちゃめちゃ早かったし、本当止まってたらやられたよね。

 マルマインを何とか鎮めると、ツバキさんがすっごく残念がってたよね。

 でも、ノボリさんの説得で何とか分かってくれたよ。

 村に戻ってデンボクさんに報告。

 色々あったけど、とりあえず今回はゆっくりご飯食べて休んだよ。

 

 翌日・・・。

 さて、次の指令は最後のキング「クレベース」を鎮めるようにとデンボクさん。

 そのために、純白の凍土へ行くことになったよ

 純白の凍土は、あたり真っ白の白銀の世界だったよ!

 そこには、セキさんとカイちゃんがいたよ!

 なんでも、先生の所に案内してくれるって。

 カイちゃんの案内されたところにいたのは・・・・。

 普通の変態さんでしたねぇ(笑)

 雪原で半裸はやばいと思うなぁ。

 そして、ハマレンゲさんとバトルすることに!

 な、なんで?

 

 スクショアラカルト

 

 未来では、ポケモントレーナーって言うんだよそれ!

 

 だんだん、オヤブンポケモンを確保できるようになったよね!

 

 今回もたくさん獲れました!

 

 ランクアップ!

 上がれば、お小遣いが貯まるから早く上げないとねぇ。

 

 昔のマルマインって、木製なんだ!

 だから、くさタイプも入ってるのね!

 

 むしろ、目と目が合ったらバトルしてたけどねぇ

 半ば強制的にさ。

 分かり合えていたのかなぁ本当(笑)

 

 試練だったら、何のためにやってるんだろうねぇシンオウ様

 

 ごちそう=いももち

 もうそろそろ、お肉とかさそういうのないかな?

 

 早起きは三文の得かぁ

 ・・・・・。

 寝たほうが幸せの時もあるよね。

 

 被害を未然に防ぐのも大事なことなんだけどねぇ。

 

 唐突にやってくる勝負!

 ショウちゃんは、本当に好きだなぁ勝負。

 さすが、あの子のご先祖様(笑)

 

 カイちゃん、強い娘!

感想

 最初の方は、アイテム集めしていたんだけど

 やっぱりなかなか集まらないね、ボールの材料。

 地道に集めていくしかないのかなこれは

 お金も、限りがあるしねぇ。

 あと、だんだんおやぶんクラスのポケモンもゲットできるようになったよ。

 レベル平均40がいるからかな。

 おかげで、ランクも上がった♪

 マルマイン戦は、マルマインの攻撃を避けるのがすごく難しかった。

 事前に足を止めるとやられるのは聞いていたんだけど、本当に猛攻撃だったから走るの止めるとやられたよ本当。

 大爆発や、追跡エレキボール、範囲電撃攻撃、ビリリダマと隙がなかったよ。

 純白の凍土は氷ポケモンが多いから、レベル上げは炎タイプを多めに持って行った方がいいねぇ。

 

さて、次回はハマレンゲさんとバトルから始まります 

関連動画