google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【AbyssSchool その1】閉じ込められた少女【ネタバレ実況感想】

2024年9月29日

 みなさ~ん♪

 こんたま~★

 一魂リリです。

 今回は、不気味な学校に閉じ込められた少女が脱出を試みる脱出ゲー「AbyssSchool」をプレイしたので紹介するよー

内容

 私立学校に通う平凡な女子高生ユヒ。
 通学バスを待っていた彼女は、海辺で鮮やかな紫色のサザエの殻を拾う。
 バスの中で耐え難い眠気に襲われ眠りに落ちて目を覚ました彼女が目にしたのは深い深海に沈んだ学校と古代神を崇拝する深淵の追従者だった。
 彼女は深淵の追従者が用意したパズルを解き、恐ろしい怪物たちを回避しこの深淵の学校から脱出し元の世界に戻るための旅を始める。(steamより引用)

感想

 今回のeTIRUe作品は、可愛い女子高生が謎解きに挑戦するという内容。

 不気味な学校から脱出で、色んな所に仕掛けがありましたねぇ。

 簡単なものから、ちょっと頭を抱えるものまで

 私は、脱出系はあまりやったことがないのでいい感じの手ごたえだったよ。

 今回は、10階のステージのうち5階まではクリア。

 番号を見つけたり、置く場所を考えたりするのはどのゲームでもよくある趣向ですよね。

 それでもなかなか見つからなかったけども(笑)

 あと、音の仕掛けはなかなかわからなかった。

 特に、ドアの締まる法則性を見つけるのがねぇ。

 あと、ゾンビに襲われたら自分もゾンビになるんだ。

 ということは、ここで徘徊しているゾンビってそういうことなのかな。

 次回は6階から。

 ここまででも、結構難しかったのに6階からはどんな感じになるんだろうねぇ。

 さてさて、脱出できるかな・・・?

 次回、6階から進めます♪

 

 

 

 主人公の蛇喰夢子ユヒ

 いや、どうみても夢子に見えるわよねぇ。

 

 起き抜けでこんな場所に連れてこられたらビックリするよね!

 お外で巨大アンコウっぽい何かが泳いでますよぉ!

 これ、ぜっていに制作者さんの性癖出してますよねぇ。

 白い下着でストッキングなんてマニアックすぎます。

 

 襲われたら、ゾンビ化するんですねぇ。

 肌の色と目が白くなってる!

 

 一撃トラップ、こわぁぁい!

 てか、これ丸のみフェチ歓喜じゃないんですかねぇ(笑)

 あ、ゾンビを生贄にして回避することもできるんですね。

 これは、考えどころです。

 

実況動画

関連動画