google-site-verification: googleffbc969efee6c755.html

【PokémonLegendsアルセウス#17】おまえが○○かぁぁ!【ゲーム実況ブログ】

 みなさ~ん♪

 こんたま~!

 今回はイズミが配信した「PokémonLegendsアルセウス」の17回目を紹介するよ!

 内容には、黒幕のネタバレがあるから気を付けてね。

内容

 天冠のカミナギ寺院跡でウォロさんに出会い、壊れた像を見上げる。

 この像はギラティナの像だった。

 そして、ギラティナが現れると思われるシンオウ神殿にいきました。

 そこでは、ウォロさんが・・・・・。

 

 

 

(うさん臭かったから、予想はしてたけど)

 アルセウスに会って、従い世界を作り変えたいと願うウォロさん

 そんなことは、させられないのでもちろんポケモンバトルで戦いました!

 何とか、勝ったと思ったら・・・・。

 ギラティナを呼び出し、再び対峙。

 ギラティナも制して、ウォロさんの野望も阻止出来ました。

 そしてすべてのプレートを揃えた時、持っていた笛が「てんかいのふえ」に進化した。

 これで、アルセウスに会えるんだけど・・・・。

 条件が図鑑を埋めること・・・・。

 先長いねぇ。

 

感想

 本当、まさかの黒幕がウォロさんだったとは思わなかったよねぇ

 まぁ、うさん臭かったから何かはあるとは思ったけど・・・・・。

 まさか、アルセウスに会うために世界を滅ぼそうとか・・・・・。

 組織じゃなくて個人でやっちゃうんだ。

 あと、さり気に主人公をこっちの世界に呼んだ元凶だった(笑)

 しかし、やはりというかシロナさんのご先祖様だよね。

 使ってくるのがえげつなかったわ。

 ガブリアスキツイ。

 

 さて、黒幕倒したのはいいけど

 全部のポケモンを登録するとか・・・・・。

 めちゃ無理ゲーなのでは!

 

 はい、がんばります。

 

 家電が増えたら、ロトムが変化した。  

 なるほど、ロトム用だったのね、この装置

 真理っちゃ、真理だよねぇ。

 だって、選択してない未来は分かるわけがないからね。

 

 さりげに、世界が滅びろうとしていたの

 ポケモン世界あるあるよね(笑)

 

 この人

 

 

 

 

関連動画